2024年1月6日

僕はかれこれ10年以上ニコニコ動画で音MADを見ていて、ひとつの趣味になってしまっている。
そうすると自分でも作ってみたいという気持ちになることが過去に何度かあったが、完成まで行けたのはたった1つのみ(しかもかなり短いシンプルなやつ)。
創作的なセンスが皆無なので、どうしたいというアイディアが全く浮かばない。
これは絵や音楽などもそうで、過去に何度かチャレンジしたことがあったが技術以前に理想形が思い描けないのだ。
根本的に何かを作りたいという意欲が欠如している感じがしている。
それでも「何かを作る」こと自体には憧れがあるので難儀だ。
今年30になる人間でも、今からこの辺のセンスは磨けるのかなあ。